DxOpalに半透明追加とはじめてのコミット
ボスの攻撃を加算αで描画したかったので、DxOpalのSpliteに半透明の機能を追加してみた。
左から、通常描画、通常α合成、加算合成。
DxRuby(DirectX)を参考にHTML5で
ボス実装開始
まだほとんど動きがないけどステージ1のボスを実装中。
実装予定の行動パターンはジャンプ、パワーウェーブ系とレーザー系の攻撃。
そいえばコイツ足ついてないけどどうやって動いてるんだ??
9mm薬莢と当たり判定と今後の構想
地味な作業が続くけど、自機や敵や9mm弾の当たり判定。9mm弾の薬莢排出等々をコツコツやってます。
と、ここで少しずつ目標が見えてきたので、整理しておこうと思います。
実はずっと開発が止まっ
マシンガンのアニメーション実装
マシンガンから弾が出るようにする。相変わらずアタリ判定はないけど。
今後、リロードアニメーション付けたり薬莢飛ばしたりと地味で孤独な作業が続くのでモチベーション下がらないようにしなければ。このブログやT